のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-11-15から1日間の記事一覧

トイレに閉じ込められた経験、私もあります。

トイレに閉じ込められて学んだこと。ドアのラッチは消耗品です。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚後追い記事で恐縮です。私も半年ほど前にトイレに閉じ込められました。その日は、私と幼いよちよち歩きの子供と二人きりでした。時刻はまだお昼。相方さんが…

【レビュー】Rポイントカード、もらってみました。

Rポイントカード、サンクスでもらってきました。 半年後までに、楽天ポイントと紐付けしないと、ポイントがなくなります、と脅迫されました(^_^;) 今なら、ポイントが当たるかも、だそうです。 また、ポイントカードが増えます…財布が膨らみます(T . T)

【レビュー】ATOKが起動しない

困ったことに、ATOKが起動しないことがかなり多いです。一番頻繁に起きるのは、safariのアドレスに検索キーワードを入れようとするとき。さらに、はてなブログのアプリとの相性も良くないようで、画面が予期せぬ表示になり、使えなくなる事もあります。みな…

衆議院は24回の選挙で、任期まで勤めたのはたった1回。

だそうです。民衆の意見を反映しやすいとはいえ、あまりにもずさんな気もします。何回選挙やってるのかな?選挙の費用、どれだけ無駄にやってるのかなぁ?こんなことなら、一発で投票システムを作り上げて、毎日のように立法について投票できるようにすれば…