のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-12-08から1日間の記事一覧

【再投稿】若者の投票率が80%を超えれば、日本は変わるかもしれない。

一部編集して、再投稿です。自民党が勝ったと勘違いさせないように、ボロがちさせない方法はないか?と計算してみました。 年齢別の人口分布年齢別の投票率年金の赤字、黒字の境目は50代です。50代以上は黒字です。自民党支持が50代以上と仮定すると、人口は…

こんなものいらない!その2

『今年一番の◯◯』 『冷え込み』『暑さ』 いらないですよね? 今の時期(12月ですが)、ずっと聞かれます。2月くらいまでは。 ほぼ毎日、これに該当するのに、わざわざニュースにするのは、よほど伝えるべき内容が無いよう!(゚Д゚;)なんでしょうか? 歴代1位の『…

【レビュー】ATOK for iOSは使えない!

残念ながら、やはりATOK for iOSは使い物になりません。 バグで、表示がエラーとか、起動しないとかじゃないんです。 予測変換が全く予測しないんです! 予測してるかもしれませんが、欲しい言葉が出ないんです!!! これに対して、iOS純正の日本語変換は、…