のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-01-29から1日間の記事一覧

iPhone6 Plus の明るさの自動調節

iPhone6 Plus の明るさの自動調節。起動時=スリーブ解除時に調節されたら、スリーブになるまで自動調節が効かないの、皆さんご存じでしたか?ここ数ヶ月前、寝る前に使おうとして、とんでもなく明るいことが続いていたので、違和感が満載だったんです。まさ…

iOS8.1.3の挙動がおかしいです

早速、我が家も導入したiOS8.1.3。まともに使ったのはまさに今なんですが、変です。動きが。タスクの表示にすると、一瞬ですが、紺色のフラッシュのような全画面になります。常に発生するわけではないんですが、たまに発生してかんに障るというか、不愉快と…

【1月29日】ダウンジャケットと羽毛布団の性能差

ダウンジャケットと羽毛布団の性能表示、気になったのでサイトを探してみました。 ヤホーで…。 ダウンジャケット 我が家のダウンジャケットには、『700フィルパワー』なんて表示があります。 <a href="http://www.goldwin.co.jp/tnf/technology/" data-mce-href="http://www.goldwin.co.jp/tnf/technology/">THE NORTH FACE - TECHNOLOGY</a> THE NORTH FACE - TECHNOLOGY あれ……