のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-05-07から1日間の記事一覧

はてなブログアプリ、ちょっと待った!

アプリの改悪 さっそく落とした、はてなブログのアプリ。 バージョンは、3.0.1。 予約投稿する方は、ダウンロード=アップデートをおすすめできません。 わたしは、バージョンを落としたいです…これは改悪…わたしにとっては。 一番の問題は、 下書きが…

【5月7日】三方よし、はもう終わり。四方よし!の現代経済。

仕事を始めるときに教えられる、 【三方よし】 ご存じですか? 売り手 買い手 世間 みんな幸せになることが、企業として有るべき姿だ、というものです。 ところが、最近はここに別の主役が現れて闊歩しています。幅をきかせています。 卸売業+小売業の、 …

【5月7日】【iPhoneレビュー】touch IDはケガで使えなくなる!

ケガをしました。touch ID に登録してる左手の親指は何ともないのににくい。しかし、晴れ上がってる人差し指が反応する、おかしな状況です。グロくはないですが、写真をアップします。腫れあがった左の人差し指です。親指は無傷です。どういう仕組み?パンパ…