のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【感想】iPhone6Plusを買ってみました。

予約開始2時間後に注文した、iPhone6Plus64GB。

残念ながら、出荷は10月になりましたが、無事に手に入りました。

もちろん、アップルオンラインストアからSIMフリー版を購入しました。

いまさらですが、iPhone6Plusの所感です。
ちなみに、元々使っていたのは、iPhone5(au版)です。

なお、私は身長179cmです。

良くなった点

 

1.画面が大きく、近眼+老眼にはもってこい。
2.touch IDが付いてる(5sから付いていますが)。
3.カメラの性能アップで、写真の画質アップ。
4.電池が長持ち?
5.2タッチで画面が降りてくる。

どちらでもない点
1.画面が綺麗になったはずだけど、分からない。

 

 

スポンサーリンク

 



悪くなった点
1.大きすぎて、大きな手の私でも使い切れない。指が届かない。
2.入力テンキーが大きすぎて、調整もできないこと。
3.大きくて薄いため、強度がある感じがせず、不安満点。
4.iOS8のせいなのか、カクカク、ガクガク。アプリがよく落ちる。

実用面でいえば、不満の方が大きいです。

現在は薄いカバー+ブルーライトカットフィルムで使用中です。持ちやすさの点で不満はありません。

 

触った感じ、持った感じ
一部、ネットの方で「本体全周が丸いから、手にかからない、滑りやすい」とのお声も見かけます。

 

画像は、私の持った感じです。

1.普通に持って、左の上の端はここまでタッチ可能。

f:id:bokeboke_chan:20141016222039j:plain

2.同じく、斜め右上。右上の端には全く届かない。ダブルタッチで下げても、右上には届かない。

f:id:bokeboke_chan:20141016222052j:plain

3.右下。ギリギリ届きますが、このあたりにはあまりボタンがありません。

f:id:bokeboke_chan:20141016222043j:plain

4.ホームボタン。重くてiPhoneが倒れてしまうことはないです。

f:id:bokeboke_chan:20141016222047j:plain

 

5.使っているカバーは、シリコンタイプ。ぬめぬめしていて、シットリと手になじみます。

f:id:bokeboke_chan:20141016222553j:plain

 

6.フィルムは画面サイズのプラスチックのタイプ。ガラスは使っていません。

f:id:bokeboke_chan:20141016222639j:plain



金属のサラサラ表面の場合、手がシットリしていない人にとっては致命傷でしょう。

私のカバーはシリコンタイプなので、自動的に手にシックリきます。

 

私が買ったのが、こちらのケースです。

 


Amazon.co.jp: ELECOM iPhone6 Plus シリコンケース クリア PM-A14LSCCR: 家電・カメラ

 

購入したフィルムは、たぶんこちら。

幅が画面分より1mmほど狭いので、フィルムがよく見える人には苦痛かもしれないです。

 





ただ、あと1週間ほどで防水ケースが来るので、外は四角くなります。ますます大きくなります。

持ちにくさ、運びにくさが悪くなったかどうか、また後日ご報告いたしますね。