のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

【私感】iPhone6シリーズより格下扱い?


いきなりリンクでごめんなさい。

 

こちらの記事を見ると、Appleの考えが色々と分かってくるかもしれないですね。

 

一番気になったのが、Air2とmini3での周波数の違いです。単にmini3がmini2のマイナーバージョンアップだからなんでしょうか。

 

ただ、mini 3の方が周波数の種類が少ないんですが、日本では不便な人が出てこないことでしょう。(UQWiMAX 2+)、WCP(AXGPのみなので)

 

ただ、2015年にドコモ、KDDI、ワイモバイルに割り当て予定の700MHzは、いわゆるプラチナバンドなので、充実し始めると差が出るかもしれないでしょうか。

 

ただ×2、キャリアアグリゲーションにも非対応で、通信については家やお出かけ中の休憩スポットでのWi-Fiが基本、とAppleが考えてるのかな?

 

とはいえ、2014年10月発売となれば、次の買い換え時期は2016年10月です。その頃には、iPad mini 3ユーザーも、4や他のiOS端末に乗り換えるでしょうから、問題は無いのかもしれませんね。

 私のiPadは初代です。ですが、新しいiPadにする予定もありません。なぜなら、今以上の性能はいらないからです…正直に言うと、Retinaにはしたいのですが…先立つものが…。

 

広告を非表示にする