のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

スポンサー


【速報】iOS8.1を入れて人柱になったものの…。

早速、iOS8.1をインストールしました。容量は2GBだそうです。

 

うちはiPhone6Plusを使用しました。手持ちのiPhone5はiPhone8のままです。

今回の感想は、iPhone6Plusでのものです。

 

iTunesからのインストールが確実でおすすめだそうです。

 

さっそく、重量級化

 先ほどインストールが終わりました。ちょっと触りましたが、動きがカクカクな所が見かけられました。

  1. コントロールセンターが上に上がる途中で止まるり、改めて上がる。
  2. サファリをタブ表示すると、カクカク動く。

たいした内容ではないのですが、バージョンアップはたいてい重くなるので、ちょっと重くなったということは、もしかしたら他にも…と心配になっています。

 

神アプデといわれる割に、私は恩恵を受けていないような気がします。

 

Wi-Fiが速くなった(正常に戻った) と確認されたサイトも見かけられますが、もしかするとそうかも…。ちなみに、過去の記録を見ると、Wi-Fiでも10Mpbsは出ていません。もちろん、光が遅い可能性もありますが、可能性としては低いので…。自宅に戻り次第、再度測定してみますね。

f:id:bokeboke_chan:20141021065819p:plain

 

LTEは相変わらず10Mbps出ていませんw

これはIIJmioの機器不足せいだとは思いますが、こちらも早く速くなって欲しいですね。

 

f:id:bokeboke_chan:20141021065033p:plain

 

 

 

あ!

ホームボタン」を2回押してマルチタスク画面を表示させて、アプリを終了させたときのアイコンと画面とのずれ、なくなってかもしれないです。

 

何回かやってみましたが、正常に消えて、アイコンと画面がマッチしています!

 

人柱というほどひどい状況でも、ありがたい状況でもなく、今のところ平和に使えています

 レビューや評価というほどでもなく、恐縮です。

 

そうそう。結局、カメラロール復活は私には関係なかったようです。恐縮です。

 

bokeboke