のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

泣ける!!!アンパンマンの…

劇場版!!

 

アンパンマンの劇場版ですが、涙腺の弱い私はすぐに泣けます。

 

私が見たのは、こちら。

 

 

劇場版 それゆけ!アンパンマン!とばせ!希望のハンカチ

 

あらすじ…

練習やがんばることが嫌いな『パオ』(ゾウのキャラクター)が、最終的にがんばって、それをきっかけにアンパンマンの顔が新しくなって、みんなで敵を倒すお話。

あらすじ…ここまで

 

前半は、パオが頑張らないお話

 

いくつかの振りから最後の大逆転に至るのですが、危機的状況になってもアンパンマンがにっこりして敵に向かっていく姿が痛々しいというか…悲しくなってしまいました。

 

そして、大逆転するわけですが…。

 

分かっていても、泣いちゃうこの作品。

 

以前からテレビで見かける、

 

クレヨンしんちゃん、泣ける!』

ドラえもん、泣ける!』

 

というのもうなずけます。

 

泣きたい時に、劇場版の子ども向けアニメをいかがでしょうか。

 

そうそう。私は『魔女の宅急便』『となりのトトロ』でも泣いています。

 

 

 

 

忘れてました。

 

悪い書き方をすると、こんな感じです。

『頑張る気がないニートのパオへの警鐘。頑張れば、君のがんばりが誰かの感謝につながるかもしれないんだよ』

ちょっと間違っているでしょうか?

 

bokeboke