のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

iPhone6Plusの脆弱性?

以前からはやっている、iPhoneシリーズの脆弱性の紹介です。

f:id:bokeboke_chan:20141107173315j:plain

 

 

ポケットの中に入れたまま座ると、Siriが起動する!!!

 

 

実際にお見せしたいところですが、事情があって控えます…。

 

 

詳しく書くので、良かったらご覧ください。

 

 

  1. 太ももの外側にポケットが付いているズボンをはく。
  2. そのポケットにiPhone6Plusを入れる。
  3. 座る。一般的に言う、うんこ座りする。
  4. Siriが起動する。

という流れです。

 

太ももの外側にポケットが付いているズボン

 


モンベル | オンラインショップ | ストレッチカーゴパンツ Men's

 

こういうタイプです。これの太ももの外側に付いているポケットにiPhoneを入れます。

 

で、うんこ座りします。

 


うんこ座り (うんこずわり)とは【ピクシブ百科事典】

 

すると、iPhone6Plusで勝手にSiriが起動します。

 

 

突然、【ポポン!!】って音がするので、ビックリします。周りに人がいると、不思議がられてしまいます…。

 

そして、音を拾って判断できず、『お答えできません』みたいなワードをしゃべってくれます。

 

これ、脆弱性じゃないですか?

 

違いますか?

 

bokeboke

 

広告を非表示にする