のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

iPhone6PlusにEdyとSuicaをインストールしてみた!

頑張って、タイトルを考えてみました。

 

iPhone6Plusを持っていればEdySuicaを使えるようにします。

 

たぶん、世の中でもたくさんの方がやってると思います。

 

また、これに似たiPhoneケースや財布も発売されています。iPhone5シリーズのみ対応です。

 


iPhoneも入る財布 abrAsus THINKING-HANDS | ICカード対応iPhone5Sケースウォレット

 

 

ということで、私もチャレンジしました。

 

寸法確認

まずは、カードが入るかどうかを確認します。

 

まずは、iPhone6Plusです。

f:id:bokeboke_chan:20141107173315j:plain

 

 

EdySuicaを横にして入るかな?

f:id:bokeboke_chan:20141107173330j:plain

 

 

 

入りません…では、縦にして入るかな?

f:id:bokeboke_chan:20141107173343j:plain

 

 

入りません…。となると、2枚以上の場合は重ねるしかありません。

 

では、重ねます。

f:id:bokeboke_chan:20141107173356j:plain

 

 入りました。

 

え?載せただけだろ?と言われるかもしれないので、iPhoneに入れている写真です…。

f:id:bokeboke_chan:20141107173422j:plain

 

 

はい。ケースとiPhone6Plusの間に挟み込んだんです。

 

挟み込んだんです…。

 

バレバレですけど…。

 

重ねると、Edyの番号も名前も見えないから、個人情報も安心?

 

ということで、ボケでした。

 

bokeboke