のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

スポンサー


IIJmioのスピードがヒド過ぎる件。

本日、IIJmioの全然スピードが出ません。

 
とーっても遅いです。重いです。
 
IIJmioのデータ通信専用SIM+SIMフリーiPhone6Plusの組み合わせです。
 
 
f:id:bokeboke_chan:20141113181813j:plain
 
f:id:bokeboke_chan:20141113181823j:plain
 
ツイッターのアイコンのダウンロードさえ、かなり待たされます。もちろん、高速モードでやってますよ。
 
先日の記事では、ドコモと変わらない!と書きました。
 
ところがそうはうまくいきませんでした。
 
f:id:bokeboke_chan:20141113182028j:plain
 
こちらは、ドコモ+ドコモのスマホでの組み合わせです。
 
速くはないですが、ストレスなく使えるスピードです。
 
考察
統計的に十分な数字が取れていませんが、感覚的にはこんなことが考えられます。
 
 
人=接続が確認されている端末が多いところでは制限をかけ、そうではないところでは制限をかけない。
 
先日のスピードが大差なかったところは、結構ないなかでした。
 
今回はちょっと都会に近い住宅地。
 
そうなれば、地域別に制限の度合いが変わってくるかもしれません。
 
みおふぉん、IIJmioをお使いの方々、極端に遅いことはないですか?
 
私だけなんでしょうか?
 
bokeboke