のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】ATOK for iOSを使ってみた感想をまとめてみました。

  1. 起動に時間がかかる
  2. 起動しない
  3. 重い
  4. 他のアプリと画面が重なり、変な画面になる
  5. 予測変換が全く当たらない。使わない言葉ばかり出てくる
  6. 変換の候補が少なすぎて、普通の変換がまともにできない。
動きを見ている限りでは、バグ取りもできてないし、あらゆるアプリに悪影響を及ぼしているとしか思えない挙動を示しています。

WindowsガラケーでのATOKファンとしては、製品レベルとは言い難いです。

Windowsでは、一時期重くて使えない時期がありましたが、それでもマシンスペックの向上により対策が取られたというか、改善がされました。

残念ながら、普通にアプリを使っているだけでメモリ不足になるiPhone6 Plusの1GBのメモリでは、ATOK for iOSを使うのは困難だと思います。

ひとまず、ジャストシステムさんには
  1. バグ取り→起動しない、表示エラー
  2. 軽量化
  3. 初期の候補を現実的に
  4. 予測変換をガラケーレベルに
  5. できれば、Windowsレベルに
ということで、改善要望書!でした!

bokeboke