のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

党のポスター貼りで選挙のリアリティ

とうとう始まりますね、選挙戦。


党の闘いだけに、とうとう、なんて。


ダジャレはさておき、先ほど党のポスターの貼り替えを見かけました、与党の小さい方の。


すでにニュースで間違いないくらいの状況を報じられているので間違いはないと思いますが、現実にポスターの貼り替えが【現在用のポスター】に貼り替えられることで、より実感がわきます。


私はたびたび起きる選挙は国会議員、特に【与党】の手抜きとしか思っていません。


また、得票率が30%で議席数の半数以上が保障される制度にも疑問を持っています。


合わせて、一票の格差にも手を入れていないし、国会議員なしで投票システムを作った方がいいんじゃないか?とも思えます。


倫理観のしっかりした、我々凡人を幸せのために健康的に一生懸命働こうと思える制度に作り上げてくれる国会議員を期待しています。


【国】会議員ですからね。


bokeboke