のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

CD のオマケ、無くしてくれませんか?

とあるアーティストが好きなんですが、アーティストさんの販売スタイルもはやりに沿って変わってきています。

 
残念なのが、オマケシステムです。
 
オマケが付くだけならいいのですが、何種類かのオマケがバラバラに付属するシステム。
 
つまり、オマケが10種類なら、CD9枚は無駄になる、ということです。
 
そんな無駄なことをせず、オマケをCDと同じ値段にして売ればいいのに、と思うのです。
 
音楽だけが欲しい人は、とりあえず1枚買うだけです。
 
オマケが欲しい人は、ファンです。ファンならオマケはできるかぎり多く買うはずです。となれば、オマケをCDと同じ値段で買ってもらえば済むことです。
 
もしかすると、売り手はオマケを楽しんでもらって、他のオマケにも手を出してもらおうとしてるのかもしれませんが、もしそうなら一種類だけはオマケ付き、他のオマケは販売にしてほしいです。
 
先日の、ゴールデンボンバーさんの販売は、意図は違えど、いい例だと思います。。
 
 
もちろん、CDの販売枚数を稼ぎたいのでしょうが、いまやそんな時代ではありません。
 
そんな売り方をされても、買う側が苦しい思いをするだけです。
 
 
特典は特典として、CDを買うと特典を買う権利が付いてくる、でもいいんじゃないでしょうか。
 
同じCDが10枚あっても、邪魔ですから、制作側にもご協力いただきたいです。
 
bokeboke 
 
 
広告を非表示にする