のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

寝不足?部屋が明るくないですか?

私はちょっとでも明るくなると目が覚めるので、部屋は暗室のように真っ暗にするよう努力しています。

 

そこで、こちらを紹介。

 

ホテルのカーテンレール。カーテン同士がぶつかるところ、互い違いになっています。

f:id:bokeboke_chan:20141118185614j:plain

 

 

さらに、カーテンの上から光が漏れないような加工。

f:id:bokeboke_chan:20141118185628j:plain 

 

これ、最高です。

一般的にも、木の箱やプラスチックのフタのタイプもあります。

 

そして…横からも漏れないように、カーテンの端はレース側のレールに固定します。

f:id:bokeboke_chan:20141118185700j:plain

 

残念ながら、こちらはそうなっていません。残念ですが、これをやるとほぼ真っ暗です。

 

f:id:bokeboke_chan:20141118185750j:plain

 

そして最後。下。カーテンの下からの漏れです。

 

f:id:bokeboke_chan:20141118185805j:plain 

カーテンの下は、完全に床に付けなければなりません。カーテンを床に付ければ、光は漏れてきません。

この写真のようにすると、下から漏れるので、早朝、特に朝はかなり早く明るくなります。

 

上、左右、合わせ面、下。

 

カーテンの端を天井、壁、床にぴったりと合わせて、完成です。

 

 

 

 

皆さんの睡眠環境、いかがですか?

 

bokeboke