のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

アンパンマン声優の交代は?変わった?

アンパンマンを見ていて、声優さんの劣化が気になりました。

 

ちなみに、変わったかどうか気になる方が多く訪問される方が多いようですが、ここでの年齢はこの事の投稿時の年齢です。

 

ご了承ください。

ということで、年齢を調べました。

 

年齢の自動計算は行っています。

 

間違いがございましたら、ご連絡ください。敬称略です。まずは、レギュラークラスから。

 

 

★スポンサー

 

ホラーマン肝付兼太 79才→2016年10月、80才でお亡くなりです。→2017年の映画は矢尾一樹さんのようです。

ジャムおじさん 増岡弘    才→山寺宏一さんへ!

ばいきんまん中尾隆聖

しょくぱんマン 島本須美 

アンパンマン 戸田恵子 

 

カレーパンマン 柳沢三千代 
ドキンちゃん 鶴ひろみ →2017年11月16日に大動脈解離、57才で亡くなりました。

2017年クリスマススペシャルは佐久間レイ

2018年2月から冨永みーな

めいけんチーズ 山寺宏一 
メロンパンナ かないみか 
バタコさん 佐久間レイ

 ロールパンナ 冨永みーな 

クリームパンダ 長沢美樹 

コキンちゃん 平野綾 

 

★スポンサー

 

ということで、近々に年齢的に交代が考えられるのは、ジャムおじさんとホラーマンの2人。

そして、およそ20年後(2035年ごろ)に一気に入れ替わるんでしょうか。 ちなみに、かないみかさん、鶴ひろみさん、冨永みーなさんがすごく若いこと、逆に山寺宏一さんが50才を超えててビックリでした。ちなみに×2、ゲストの皆さんもかなりな年齢です。すでに他界された方も多く、声優さんが変わるたびにビビっています。 有名で現役な方々。大きなボス役はベテランさんが多いですね。

シチューおばさんの野沢雅子さん 

 

黒バラ女王の小原乃梨子さん 

 

すなおとこの玄田哲章さん 

どんぶりトリオ

てんどんまん  坂本千夏さん 

かつどんまん 三ツ矢雄二さん 

かつぶしまん 井上和彦さん 

たぬきオニ、どーなつまんの堀内賢雄さん 

ナガネガマン、ニガウリマン、いなりずしのみことの大塚明夫さん 

オーロラ姫、トランプの日髙のり子さん 

トランプの松井菜桜子さん 

 

オクラちゃんの水谷優子さん 50才→2016年5月17日、お亡くなりになりました。

金月真美さんが後任だそうです。未確認です。ご注意下さい。(2018年10月5日現在)

 

てっかのまきちゃん 勝生真沙子さん 

以上、年齢自動化済みです。

と、サザエさんちびまる子ちゃん同様、ベテランさんだらけです(笑)

 

 ちなみに、アンパンマンの跡継ぎはサヘルローズさん?と思ってしまいました。

 

サヘルローズさんは29才。仮に戸田恵子さんが80才まで頑張ったとして、23年後。サヘルローズが52才なので、ここからのスタートは難しいと思うので、ないでしょうね。(記事掲載時)

 

でも、今ならあると思うんです。声が似てて。

 

若い頃の戸田恵子さんにかなり似てて。

 

若いアンパンマンと今のアンパンマン、かなり違います(^_^;)

 

さて、どうなるのか、声優さんの交代。

 

これを言うたびに、相方さんに怒られます。

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

bokeboke

 

★スポンサー