のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】ATOK for iOSは使えない!

残念ながら、やはりATOK for iOSは使い物になりません。

 
バグで、表示がエラーとか、起動しないとかじゃないんです。
 
予測変換が全く予測しないんです!
 
予測してるかもしれませんが、欲しい言葉が出ないんです!!!
 
これに対して、iOS純正の日本語変換は、素晴らしいんです。
 
登録されてるんだか、どこかのサーバーから呼んでくるのか知りませんが、マイナーな声優さんまで出てくるんです。
 
そして、『ぎょうざ』と入れたい時に、『きようさ』と入れるだけで、予測変換がされます。有名な、省力な予測変換です。
 
ところが、ATOKで入力すると、こんな感じです。
 
f:id:bokeboke_chan:20141201202456j:plain
 
どうです?すごいでしょー!(ジャパネットたかたの社長風に)
 
行財政が優先される、このATOK!!!
 

ATOKファンとしては、まるで別人が作ったかのような、あり得ない変換です。

 

ジャストシステムなのか、上司であるキーエンスの責任なのか。

 

どなたか、教えてください。

 
bokeboke