のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【パソコン質問】プリンタのインクが出ないんですが?

私がされたことがある質問をアップしてみます。

 

結構前ですが、家族からこんな話をされました。

 

プリンタのインクが出ないから、パソコン修理屋さんに頼んだら、直らないからヨドバシカメラで買ってください。紹介しますよ、割引が効きますよ。

 

だそうです。うさんくさいと思って、プリンタで印刷。

 

確かに、かすれてかすれて、全然印刷されないんです。

 

じゃ、とりあえず、ヘッドのクリーニング…。

 

印刷…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たwww

 

家族と言っても、パソコンの使い方がたどたどしい、親です。

 

完全に『だまされたな』と思いました。

 

その後は、質問は私にするようにお願いしました。

 

インクヘッドのクリーニングで終わるものを、クリーニングもせずに

『壊れている』

『買わなきゃ駄目』

『紹介しますよ』

ですって。紹介して、紹介料をもらうんでしょうか。

 

みなさんも、ご自身だけでなく、ご両親や親戚でもこういった被害に遭わないように、情報提供でした♪

 

bokeboke