のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ブログのためにメモをとろうとするんですが…。

私の仕事は、時と場合に寄りますが、個人的に連絡をしたりできる時間がとらせてもらいやすい環境にあります。なので、病院に行かせてもらったり、個人的な(絶対しないといけないけど、昼だと連絡が難しい相手との)電話をかけさせてもらってます。

 

なので、仕事中に仕事をしている最中も走ですし、仕事中のちょっとした手待ち時間にポッと思いついたりして、iPhoneにリマインダーを追加しています。

 

でも、お客さんがいたり、車を運転中だったりだと、メモができません。覚えておこう!と心に決めても、忘れてしまうものです。

 

2ヶ月ブログを書いて、抜け落ちたネタは10以上だと思います。本当にもったいないです…。一体、どうやったらいいんでしょうね。本当に覚えてられないんで、困っています。

 

まさか、運転中にお客さんの前でSiriに頼むわけにもいきませんし。

 

マジックを持って、手のひらに書きましょうか?

 

こういうメモがこっそりできるひみつ道具、ありませんか?

 

bokeboke