のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ユニクロの暖パン?嘘でしょ?と思ったら…(笑)


ユニクロの暖パンは試着してから買うべし - 田舎で底辺暮らし

 

衝撃的なブログで卒倒しました。

 

正しく言えば、自分の情報不足なんですが、本当に残念…(笑)なところなのですが。

 

 

 

 

ショックだったのが、先日購入したモンベルカーゴパンツと瓜二つ(>_<)

 


【レビュー】カーゴパンツ、買いました! - のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

 

モンベルカーゴパンツ、お値段なんと!

 

7810円!(税別)

 


モンベル | オンラインショップ | ストレッチ ライニング カーゴパンツ Men's

 

 

 

ユニクロカーゴパンツ、お値段なんと!

 

1990円!(税別)

 


ユニクロ WOMEN ウォームイージーカーゴパンツB - UNIQLO ユニクロ

 

 

まずは、似すぎでしょ(笑)

 

性能の差はどこにあるのか確認したいです。

 

お金がないから買って確認!というのはできません(>_<)

 

なので、カタログで比較しました。

 

 

 

まずは形状から。

最初は、モンベルです。

・1WAYストレッチ
・立体裁断
・13サイズ展開
・ウエストはバックル付きナイロンベルトでフィット
・ポケット6個(ジッパー付き〈ヒップ2〉、ジッパーなし〈腰2、サイド2〉)
キーループ・小ポケット付き(サイドポケット内)
・フロントジッパー付き
・ウエストはバックル付きナイロンベルトでフィット(ループ付き)

 

ユニクロ

ウエスト:前ボタン留め・ファスナー開き・後ろ脇ゴム入り(調節不可),ポケット:前×2(左右)・後ろ×1(右・マジックテープ付き)・サイド×1(左・フラップ付き・マジックテープ付き),裾:ドローストリング機能あり,裏地あり(総裏フリース)

 

全体的に便利そうなので、モンベルの勝利!

 

材質

モンベル

【素材】表地:ナイロン94%+ポリウレタン6%・リップストップ[超耐久撥水加工]
裏地:ブラッシュド・ポリエステル

 

ユニクロ

表地:100%ポリエステル,裏地:100%ポリエステル

 


ポリエステルとナイロンの違い|強度や特徴などの比較

 

個人的な知識では、ナイロンは高級で強い、ポリエステルは安価で普通で着心地が悪い、と思っていました。が、こちらのブログではそのようなことはないようです。

 

そもそも、屋外、それも山登りメインで考えられている強度や耐久性重視のモンベルと、日頃着ること+安価を追求したユニクロを比較すること自体、間違ってますよね

 

ということで、値段が妥当かどうかは不明!という結論でお許しくださいm(__)m

 

bokeboke