のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月25日】ネタが無くなってしまいました。

この予約投稿の記事が投稿されたら、『とうとうネタがなくなった』と思ってください!

 

毎日1記事…と思っていましたが、予約投稿でやっていたので、1,2日で7日分の記事を書くのはちょっと難しいですね。

 

昨日のはてなブログのトップページに『副業禁止』について書かれていたブログが紹介されていました。

 


副業を禁止にしてる会社って本当のバカなんじゃないの? - エンジニアがお金について本気出して考えてみた。

 

私はブログを無理して書いていたので、体調を崩してしまいました(風邪程度ですが)。病気にに限らず、睡眠時間を削って副業に勤めて、居眠りしたり、集中力が高まらなかったりして仕事にミスが出たり、効率が下がることがあるでしょうから、企業は副業を禁止しているのでしょう。

 

もちろん、仕事に支障が出ない範囲であれば問題ないんでしょうけど、会社は経験上そうは思っていないのかもしれません。

 

体調以外に、もう一つ理由があります。

 

それは、日頃、ポッ!と思いついたことをメモるするタイミングがないんです。今、仕事は常に横に誰かが付いている状態なんです。なので、思いついたからといって携帯を出してリマインダーやメモに書くこともできません。もちろん、Siriに頼んで書いてもらうなんてもってのほかです。

 

つまり、

ネタを思いつく→メモを覚えておこうと努力する→家に帰ると忘れる

のパターンが常態化している、ということです。

 

ということで、私はしばらく記事をアップできないかもしれません。

 

この記事がアップされないことを願って…。


と書いたのですが、年明けまで、一応かなりの数を準備できました。


ちなみに、クリスマスはイエスキリストが生まれたことをお祝いする日、とも言われています。誕生日かどうかは分からない、とも。


さて、みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

 

bokeboke