のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

iPhone6プラス、突然動かなくなりました。

空港で手荷物検査を受けるとき、突然iPhone6プラスがなかなか動かなくなりました。。

さらに、搭乗口では、ほぼ動かなくなり、大迷惑でした。電源を切ることもできない…。

陸上のアテンダント?の方々から、通って乗っていいですよ、とのことで、飛行機の入口でできてた行列に並び、事なきをえました。

とはいえ、搭乗口では結局、一人分をならして、スワイプでハードコピーを出せずに迷惑をかけました。もちろん、出ない時点で次の方々に譲りました。

その後、スロープを歩き始めた途端、iPhone6プラスは普通に動き始め、すぐに電源をオフできました。

iPhone6プラスで搭乗口や手荷物検査場で、半分フリーズした方、いらっしゃいませんか?


せっかくのskipも台無しでした。

もしかして、NFCが動作して、動きがおかしくなったんでしょうか?

NFC、オフにできるのかな…。

時間の合間に書いてるので、後ほど推敲しますね。

bokeboke