のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月5日】JRに提案です!

一部、電光掲示板に出てくる、下りるドア=電車の出口=ホームの方向。

 
山手線はアナウンスしてくれる上に、電光掲示板に出ますよね?
 
しかし、地方はそうはいきません。
 
いまだに紙の路線図、紙の広告です。
 
 
 
もしかもしたら、もう採用されてるかもしれませんが、電光掲示板を参考に、路線図に出口になるドアを書いたらどうかな?と思ったんです。
 
私が住んでいる地域の電車は、ほとんどが紙の路線図です。出口はもちろんアナウンス。
 
しかし、出口はほとんどの駅で右か左か決まっています。
 
出口に、
『○○駅・▲▲駅・□□駅…はこちらが出口です』
と書いたり、
 
路線図の駅名のそばに出口の記載を書いたり。
 
してほしいなぁ…と思ったんです。
 
覚えているところはいいんですけど、覚えていないところだと、阪大を向いていたりして恥ずかしかったりするんです。
 
そんなこと、ないですか?
 
bokeboke