のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

母親の交際相手という恐怖

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6148050


最近というか、ここ数年、母親の交際相手が母親の前の旦那との子供を殺害するニュースをよく見かける気がします。


本日はそれに似た事件のニュースをやってました。


こちらのニュースは、交際相手のいる母親の子供の友達が交際相手に殺害されたニュースなので、ちょっと趣は異なりますが…。


オスの原理からすると、他のオスの遺伝子を受け継ぐ者を殺すのは分かるのですが、人間社会、こと日本のように平和な社会でこんなことが頻発してるのは異常なんじゃないでしょうか。


交際相手は子供は邪魔な存在、都合のいい母親だけが目的なんでしょうけど、わざわざ交際相手の子供ではなく、その友達。


ここまでくると、


【離婚して、交際相手のいる母親という家庭環境のお宅には遊びに行かせづらい】


という感覚にも陥ります。


確率、可能性は低いにしても、こういうニュースが増えれば、ますます友達関係がおかしな事になりかねません。


一体、どんな理由、環境からこんなことになるのか?


大学の研究とかで明らかにならないものでしょうか?


bokeboke