のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月9日】丸亀製麺が香川で閉店したのは、ファストフードなのに高額だからじゃないですか?

丸亀製麺。聖地の香川で第一号店が閉店したそうですが、単に高いからではないでしょうか?

 

出汁など、ちょっと疑問に感じる点や、ザルにカビが生えた問題もありますが、根本的に、一食あたりの単価が高すぎると感じます。

 

昔の讃岐うどんは、並みで一食100円とか150円でした。今は違うのかな?

 

丸亀製麺は、かけの並みで280円。

 

高すぎると思うんです。

 

さらに、天ぷらが130円とか。

 

油たっぷりの天ぷら2個乗せたら、540円。

 

吉野家なら、並みで380円。サラダセットで130円。合計で510円です。

 

あ、違いました。香川での話ですね(^_^;)

 

それにしても、ベースのうどんが100円高ければ、それだけおいしくなければリピートは得られないですよね?

 

それとも、香川の讃岐うどん、もっと高くなったのかなぁ…。一食250円くらいだけど、わざわざ地元じゃないうどん屋じゃ、食べないよ、ということなんでしょうか?

 

久しぶりに、香川の手堅い、間違いなくおいしいお店で食べたいです。

 

来年こそは、食べるぞ〜!

 

bokeboke