のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月19日】大学システムは崩壊寸前。そろそろ大学神話にピリオドを。

大学に行けば、大企業やそうでなくても就職に有利というのをやめるべきところに来てるのかもしれません。

 
 


奨学金返せず自己破産、40歳フリーター 月収14万円「283万円払えない」 (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース

 

企業が大卒、大学院卒を重要視するのも結構なのですが、大学卒だからと言って使える人ばかりとは限りません。そうわたしのように♪

 

使える人もいれば、使えない人もいます。使ってみないと分かりませんが、大学生以上だからとホイホイとよいしょする時代もとっくに終わってるし、そろそろ中小企業もわたしのようなぼんくらをカットしないといけない時代が来ているのは感じています。

 

使える人に払い、使えない人に払わない。

 

基本中の基本ですが、そうではなく、みんなにお金を払いましょうという時代が変わらない日本。

 

変えないのは大学神話をいまだに信じている、大学以上の出身者の人事担当者なのかもしれないですよね。

 

bokeboke