のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【2月24日】マツダのディーゼル教習車が復活?

普通自動車(MT/AT)の教習 | 東部自動車学校

 

街中で見かけた、マツダアクセラ

 


【MAZDA】主要諸元|主要諸元・主要装備|アクセラ

 

残念ながら、どの車種かは不明ですが、もしかするとディーゼルなのかな…と思って今回はブログにしました。

年齢がばれてしまいますが、私の教習車は、マツダのカペラ。

 

マツダ・カペラ - Wikipedia

 


【MAZDA】カペラ編(2):(4代目・5代目)|マツダの名車たち

 

ディーゼル車なので、エンストしにくい、よほどヒドイクラッチ操作でない限りはエンストしません、という、教習車としては生徒に優しく、世の中に厳しい(公道に出てから痛い目を見る)車でした。

 

いまどき、MTに乗る人は少ないと思いますが、みなさんはどちら派ですか?ちなみに、私はDCT派です。

デュアルクラッチトランスミッション - Wikipedia


TC-SST|LANCER EVOLUTION X Technology|MITSUBISHI MOTORS JAPAN

 

bokeboke