のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

コンビニが多すぎて、素人ながら心配になります。

私は郊外に住んでいて、コンビニが近くにあるのがとても便利で、助かっています。


しかし、町中で見かける、セブンイレブンが500mしか離れていないところに2軒あって、その間にローソンがあったりと、意味不明な乱立を見かけたことがあるので、他の地域でもそういう状態になってるんじゃないでしょうか?


おでんの味が違う、品揃えが違う、サイドメニュー?が違う、パートやアルバイトの雇用が生まれる、と、特色豊か、雇用創出なのはよいのですが、便利さに甘えている【ゆとり】なのかもしれないですね。 


昨日、ファミリーマートサークルKサンクスの合併話がニュースになってます。私が住むエリア、活動するエリアでは、ファミリーマートサークルKサンクスがかぶってるエリアは少ないので、わたしは困ることはないと思います。合併すると気になるのが、プライベートブランドも合併するのかどうか。能率化を優先するのか、バラエティに富んだものとして維持するのか?シェリエドルチェを時々食べているので…。


気にしたところでどうにもなりませんが、うまく統廃合が行われることを祈ってます。


bokeboke