のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月2日】無料ゲームに疲弊する毎日にお別れを。

わたしは相方さんがお友達とやっている無料ゲームに協力しています。

 

わたしがはってる無料ゲームって、ある程度の時間がたつと1ポイントたまって1プレイできる、最大で5ポイントまでためられて、それ以上は友達からのプレゼントじゃないとたまりません、っていうシステムなんですね。

 

ご存じの方が見れば、なにをやっているかだいたい見当が付くと思いますけど…。

 

お友達と競争するために、ポイントがたくさん必要なわけです。

 

なので、ポイントを送る係として配属されています(゜Д゜;)

 

改めて考えると、自分の人生の大切な時間を使って、こういったスマホの無料ゲームをやっているのって、なんだかもったいない気がするんです。

 

たまに時間があるときに自分でゲームをやってみると、

 

【なんでこんなことやらされてるんだろ?

 

と思っちゃうんです。

 

本当に時間つぶしの時間だ、って時でも、無料ゲームじゃなくて、ニュースを見たり、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり。

 

時代の流れこそあれど、無料ゲームで黙々と丸いキャラクターを消し続ける行為って、なんなんでしょう?

 

満足感…?

 

達成感…?

 

ストレス発散…?

 

色々やるんですけど、気がつけば30分くらい建ってて、『ブログ1つ書けたのに…』とか、『ニュースをひととおり読めたのに…』と、いろいろと後悔先に立たずです。

 

楽しければいいんだよ!なんですけど、楽しくないんですよね…。

 

わたしが年を取り過ぎたんでしょうかσ(^◇^;)

 

bokeboke