のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月3日】育児をすると自分の時間の作り方が難しい。

私はそれほど育児に関わってはないのですが、家にいる間はできるかぎり子どもとふれあうようには努力しています。

 

とはいえ、土日に何をすればいいのか、自分が親と何をしていたか…全然思い出せません。

 

どこか遠くに連れて行かれて、そこで親は親でその施設で遊ぶ。子どもはその施設の公園に置き去り、なんてのは覚えていますが…。

 

わたしがアウトドア派でもないし、インドアでゲームをして子どもと一緒に遊ぶ、にも子どもがまだゲームができない。

 

となると、やはりアウトドアに行くか、買い物に行くしかなくなるわけです。

 

アウトドア、というとキャンプや山登りなどハイキングの類いを思い浮かべるんですが、実際に毎度行くようなら、わたし、倒れてます( ̄。 ̄;)

 

いろんな大きな公園、遊園地などでもいいんですが、子どもがまだ楽しめないので、それも難しい…。

 

となると、近所の公園でブランコ、滑り台、砂遊び、といった、日常、保育園でもやってそうなことしか思いつかないんです…。

 

みなさんは、土日にどんな場所にお出かけしてますか?

 

お出かけせずに、家でご飯やおやつを一緒に作ったりしてますか?

 

我が家は、

 

午前 録画したアンパンマンやDVDのアンパンマン

お昼 食事

午後 お昼寝

夕方 ご飯

夜 お風呂

夜 就寝

 

と、自分としてはとっても不健康な土日です…。

 

アドバイスをコメントでいただければ幸いです…。

 

あ、タイトルと違う内容になっちゃった(ーー;)

 

bokeboke