のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月25日】NHK連続テレビ小説『まれ』の前に、伝説の『あまちゃん』?

 

 

 

不思議な組み合わせ

本当に不思議です。NHKの番組表。

 

BSの朝、7:15から伝説的な朝ドラ復活スタートの『あまちゃん』。

 

そして、その直後の7:30から、現行の『まれ』

 

現在のまれは、『○○ん』シリーズを切った最初のシリーズ。視聴率が落ちるんじゃないか?とも言われる始末…。始まってない当時から。

 

ちなみに、『○○ん』シリーズは、

と、最後に『ん』が付く、高視聴率をとってきた最近のシリーズ。

 

www9.nhk.or.jp

 

その前は、新しい順に

 

えっと…カーネーションてっぱんって、高視聴率だったんでしょうか?

 

と、過去を見ると、ん、が高視聴率だったとも言えないような…。

 

冷静さ、保たないと、ですね。

 

bokeboke