のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月30日】便利なキーボードをゲット!!

 

 

 

キーボード事情

おうちには、アップル純正のBluetoothのキーボードがあります。

 

Apple - Apple Wireless Keyboard - ケーブルフリーでおどろきの薄さ。

 

単3乾電池が入る部分があるので、ちょっと持ちにくいんですが、それでも便利に使ってます。

 

薄い!といっても、家から持ち出して使おう、というものでもないので、新しく購入しました。

 

 

新しいキーボード

 

www.sanwa.co.jp

 

サードパーティーとしては有名どころ、2番手、3番手だとは思いますが、定番の【サンワサプライ】の折りたたみ式のBluetoothタイプ。テンキー無しです。

 

感想?

 シリコンタイプでしたか…という、調査不足(゜Д゜;)

 

 

本来買いたかったのは、こちら。ちゃんとプラスチックのキー。

 

www.sanwa.co.jp

 

安いから…と買ったのが失敗です。わたし、安い物を買うと、だいたい失敗します。今回もその一つです。

 

実際の使い勝手

使い慣れるまでかなり時間がかかりそうです。一番の理由は、『出かける機会が少ない+出かけているときにブログを書く時間が少なく触れる時間も少ない』です。

 

2回使った感じでは、シリコンの使い勝手の悪さもあります。しかし、それはなんとか克服できそうです。

 

問題は、むしろ折れ曲がっている部分の変則的なキー配列です。

 

www.sanwa.co.jp

 

一番問題なのが、HとJが大変な変則キーサイズなことです。今のところ、何度となく間違えています( ̄。 ̄;)

 

そして、スペース。

 

iPhoneと組み合わせた場合、変換は右側のスペースだけが変換に割り当てられているようです。左のスペースは変換されず、何も起きません。

 

さいごに…

練習します!短期間で身につけます。はい!

 

bokeboke