のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月8日】100円スマホは出てくるの?

 

 

 

 

Googleが格安のスマホを全世界展開しているそうです。ニュースは見つけられなくて申し訳ないです。

 

昔、「ダイソーで100円、いや500円とか1000円とかでスマホ売られるのかな?」

 

なんて妄想をしていたんですが、もう1万円まで来てるんですよね。格安スマホの時代は。

 

となると、もしかすると、ダイソーで5000円スマホ、1000円スマホ、と安くなっていく可能性もゼロとも言い切れない…。もちろん、ダイソーで1000円の家電は売ってないし、家電は全く売られていないので、ほぼゼロでしょう。でも、利益が確保できるとか、1万円は高すぎるにしても、1万円が最高値なら、1000円で、なんてのもあってほしいです。

 

そしたら、スマホを忘れてもプリペイドSIMを街中で買って使う、なんてこともできますし、スマホをバッグに忍ばせておく、なんてこともできます。

 

最後に

先にも書きましたが、ダイソーが家電に手を出してないことから、スマホへの参入も難しいとは思います。参入するとすれば、コピー商品の天才、アイリスオーヤマでしょうかw

 

もし、アイリスオーヤマがSIMフリー端末に参入したら、本当に5000円くらいでブラウザ、メール、メッセージくらいがまともに動くだけの端末を出して、大手の中級機は全滅。本当に2極化になるかもしれませんね。

 

ちょっと大げさに書いてますし、何の根拠もないです。

でも、例えば高圧洗浄機はケルヒャーメインでしょうけど、アイリスオーヤマも。

ふとん掃除機も、トースターも、電球も。

 

恐るべし、だと感じてるのはわたしだけでしょうか…。

 

bokeboke