のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月8日】NHKのまれが、あまちゃんの劣化コピーに感じるのは勘違い?

 
 
 
 
久々に現代劇のNHK朝の連続テレビ小説
 
先日のブログでも書きましたが、朝のBSでは連続して放送されています。
 
 

あまちゃん】と【まれ】の共通点

あまり見ていませんが、共通点が見えるので、わたしの気づいた範囲で書きますね。
 
 

人々

主人公=東京→いなかで夢を探してる?
お母さん→パワーあり
お父さん→パワー無し
おばあさん→パワーあり(まれは知り合いのおばあさん)
おじいさん→独特(まれは知り合いのおばあさん)
友達→恋愛でもめる
 

環境

東京→いなか
主人公:学生→社会人で社会にもまれる
 
 
まだ共通点がありそうですが、あまり見てないのでこのあたりで…。
 
BSは家では見られないのですが、あまちゃん、また見たいです…。

それにしても、浅いブログですね(~_~;)

勉強いたします!
 
 
bokeboke