のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月20日】【映画レビュー】96時間レクイエム

 
 
 
やっちゃいけない方向に行っちゃいましたね〜。
 
定番と言えば定番ですが。
 

www.foxmovies.jp

 
 
 

基本なおはなし

スーパーサイボーグ的なお父さん。イメージとしては、マスターキートン
 

小学館:コミック 『MASTER KEATON / 1 完全版』

 

  • 離婚された主人公のスーパー傭兵的なパパ
  • 愛想を尽かした奥様
  • 一人娘

と、マスターキートンにそっくりで、24のジャックバウアーにもつながります。

 

 

3作目として

この作品は、3作目です。

  1. 娘が誘拐される
  2. 自分と嫁が誘拐されて、娘に助けてもらう
  3. 嫁が殺されて、自分がだまされ続けて、娘が誘拐される

と、もうネタが尽きた感があります。

 

ド定番の勧善懲悪。簡単アクションです。

 

スカッ!とはしませんが、とりあえず見たい映画がないときに、時間つぶしにはいいんじゃないでしょうか。

 

 

と思ってたら、こんな映画が。

 

yukai-movie.com

 

 

わたしは96時間シリーズしか知らないので、この人=誘拐から取り戻す、奪い返す映画、って思っちゃいます。

 

体の動きが遅いお年のようだし、無理もあるような…。

 

 

bokeboke