のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月26日】だっこひも『エルゴ』とお別れの日。

 

 

 

もはや、伝説的な?(個人的な感想)だっこひも、エルゴシリーズ。

 

Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも

 

正式名称、エルゴベビーって言うんですね。

 

 

 

 

こちらの抱っこひもとお別れする日が近づいています。

 

説明書を読んでる人なんてそんなにいないでしょうけど、絶対に使えなくなる日が来るんです。それが、

 

体重制限

 

です。

 

わたしが使っているエルゴの標準タイプは、20kgが上限です。つまり、こどもが20kgに達しそう、ということです。

 

恐らく、多くのお子さん達が20kgまで使うことはないと思います。

 

15kgになれば、自分から抱っこをしてくれるので楽になりますし、だいたい自分で歩くようになりますからね。

 

でも、わたしが甘やかしすぎたからか、まだまだ抱っこが多いし、なによりわたしの腕が悲鳴を上げています。ここ半年くらいは間違いなくエルゴは使っていませんが、抱っこの機会は多いです。

 

 

最後の使用の前に

夏に帰省するときに、お昼寝しちゃったら困る!と思ってエルゴも準備しようかと思いましたが(さすがにベビーカーは大荷物になるし、もう体重オーバーしてるので使えない)、歩いてくれてるので持っていかなくていいかな、と思いました。

 

万が一の保険として…持っていきます。

 

 ということで、新生児の時からお世話になった、エルゴベビー。今年の夏に使ったとしたら、その時が最後。使わなかったら…かなり前が最後。

 

記念撮影して、さようならです。

 

エルゴベビーの再利用、怖いですしね。 

 

 

 

 

bokeboke