のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【6月3日】風がないのに回る風車

 
 
 
 
f:id:bokeboke_chan:20150512073840j:image
 
 
太陽電池風力発電を組み合わせた、ハイブリッド発電の街灯です。
 

風力発電

 
この風車、風がないのに回ってます。
 
風力発電なのに、なんで回るの?
 
という疑問が湧きました。
 
 

蓄電池がなさそう

本体を見ても、バッテリー=蓄電池を入れるフタも無く、充電してないのかな?という疑問も。
 
バッテリーがあるんだったら、充電が一杯になったら余った電気を使って回そう、ということにも納得できます。
 
なので、バッテリーは別置き?
 
と、疑問をスッキリさせないまま終わる、悪質な記事です♪
 
…お許しを(T_T)
 
bokeboke