のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【7月3日】カーナビがサブディスプレイ→キャノンボール化?




カーナビって、サブディスプレイに使われてますか?

業務で、車の中で仕事をしてる方々、よく見かけます。

パソコンの人。
専用端末の人。

特にパソコンの人は、色んな作業があって、画面はいくつ有っても足らないです。

サブディスプレイがあれば、仕事の能率が3割とかアップします!という記事をネットで見かけたことがありますが、狭い車で効率よく仕事するならカーナビをサブディスプレイにする選択肢もありますよね。

ということで、早速検索です。

f:id:bokeboke_chan:20150625141554p:image

残念ながら、やってる人がいないようです。

一般的なカーナビのディスプレイは7インチ。

大型タイプで9インチ。

結構広めです。

ちょっとした情報を表示しながら、パソコンで操作。

便利だとおもうんですが、みなさん、いかがでしょう?

どなたか、やり方、ご存知ないですか?

そこまで仕事したくない!!でしょうか(~_~;)


ちなみに、【映画】キャノンボールに出てきた、ジャッキー・チェンが乗る、三菱のスタリオン。車にコンピュータを載せた自動車です。

こんな便利な車があれば…と当時は思ってましたけど、車でパソコンを使う未来は、車+ノートパソコンやタブレットになりましたね。それも、仕事で。

ちょっと残念です。

bokeboke