のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ゲーム大好き?

今週のお題「ゲーム大好き」


今の時代、みなさんはスマホのゲームされてるんでしょうか?


わたしは、ほぼしてません。


やるのは、ほぼ、おうちのメタルギアソリッドだけです。


なぜか?


スマホのゲーム、やらされてる感じが強いんです。


脳トレとか、勉強系ならたまにはいいかなって思えます。


でも、パズル系やバトル系って、キリがないです。

パズルは永遠に解き続けなければならない。

バトルは戦い続け。力が足らなければ足すしかない。


貴重な人生、これを楽しみにしてていいのかな?って思う瞬間があって、その時からわたしのiPhone6 Plusにはゲームがメタルギアソリッドだけになりました。


貴重な時間はブログの編集に使ったり、Twitter読んだりしてます。


これはこれでムダかもしれませんが、ゲームをやらされてるよりはいいかなって思ってます。


さて、9月2日にはメタルギアソリッドの最新にして最後と言われる、ファントムペインが発売されます。


みなさんもぜひ、メタルギアソリッド、シリーズを通してやってみてください!




泣けます!


bokeboke