のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【7月24日】【レビュー】旅行財布、諦めた理由。

 
 
 
以前のレビューはこちら。

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 
 
 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

 
 

旅行財布の悪いところ。

 
小銭を出しにくい
 
小銭が溜まると革が柔らかいから一部分だけが膨らみすぎる
 
小銭がこぼれる
 
 
 
 

昔から使ってる二つ折り財布。

 
分厚いけど、小銭は見やすく取りやすい。
小銭はこぼれない。
 
 
ということで、諦めた、旅行財布。
 
もう少し詰めてれば、半永久的に使ったかも…。
 
問題は
  • 小銭がこぼれる
  • マチがなく、余裕がない
  • 今の折り曲げ方向だと、蓋が閉まらない
の3つ。これをクリアしたら、最強の財布になると思います。
 
自分で改造したいんですが、どなたか、革の扱いをご存じないですか?
 
とりあえず、小銭がこぼれないように逆流防止の弁を付けたいだけなんですが…。
 
bokeboke