のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

経口補水液OS-1の飲み方

 
 
水分補給の失敗例として、槍玉に挙げられてる、OS-1。
 
がぶ飲みして、下痢でさらに脱水症状になってる、って話題になっているようです。
 

正しい飲み方【自己責任編】

まずいと思ったら、飲まない!(笑)
 
まずい!と感じる場合、体が欲していません。ほしくないんです。OS-1を。
 
だから、飲まない!
 
 

正しい飲み方【正規な飲み方】

医者の指示に従え!(笑)
 
書いてるんですよね。OS-1のパッケージに。
 
誰も読まないでしょうけど、わたしは読んでますよ。あまりにまずいし、コンビニには売ってないし、怪しすぎるんですよね。売り方が。
 
なので、気になって本体の注意書きを読むと、指示に従え、ですって!
 

こうしてほしい

本当だと、処方箋レベル?なので、だったら処方箋で与えてほしいですよね。安全のためにも。
 
でも、わたしは自己責任で様子を見ながら飲みます。
 
ジョギングしても、飲めるときと飲めない時があります。
 
つまり、脱水症状なら飲めるんでしょうけど、脱水してない時は飲めないんでしょう。
 
と、勝手に判断してますが、誰でも買える、飲める補水液です。あくまでも自己責任で、お願いします!
 
 
bokeboke