のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【8月9日】スマホのタイピング速度は?

 

パソコンとスマホのタイピング?入力?速度、スピードテスト

 

まずは、パソコンで、キーボードの入力速度を測りました。



 

sl.infovision.co.jp

 

5~6キー/秒。つまり、1秒で2~3文字程度、60秒=1分で120~180文字です。

 

じゃ、スマホは?

 

 1分で78.91文字でした。

 

これを5分続けると、

 

スマホ 400文字

パソコン 750文字

 

と、大きく差が開きます。

 

入力する時間が長くなれば長くなるほど、スマホは時間の無駄遣いになることが分かります。

 

だいたいですが、パソコンで5分入力すると、スマホだと10分近くかかります。

 

Windows7なら起動までは、遅くても1分程度です。

 

ということは、パソコンでもスマホでも、入力に3,4分以上(2~300文字)かかる時は、パソコンを立ち上げた方が人生を効率的に生きられる!ということです。

 

こういうサイトってあるんでしょか。

 

 

bokeboke