のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月3日】ブログは長いのがいい?短いのがいい?

 
 
 
 
より多くの方に読まれるには、どうしたらいいの?
 
ブロガーの、とくにAdSenseなど、広告をしてる方々のテーマですよね。
 
いろんな方がきちんとデータ取りする中、感覚で書いてみます。
 
 

短い記事で毎日投稿?

かなりつらい毎日です(^^;;
 
なので、書く方としてはオススメできないです。
 
ただ、文章を書く練習として考えるなら、いいかもしれませんね。
 
 
 

長い記事で間隔を開けて投稿?

毎日書く中でも、長文を書くこともあります。
 
たくさんご覧いただいている記事は、長文ばかりですヽ(´o`;
 
この結果を見ると、長文がいいかな?とも思いますが、PV数を狙って書けるものでもありません。
 
 

どーするの?

わたしのように、文章もネタもパッとしない場合、とにかく書き続けながら、役に立ちそうな情報をゲットした時だけ長文を書く、がいいのかも知れません。
 
昔から持ってる知識も、ポロッと出てきて、お役に立てるかもしれませんしね。
 
 
 
 
bokeboke