のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月10日】日本人はお金持ち

 
 
 
今日はお休みモードです。
 
 
 
わたしが仕事でお客様と交渉するとき、お客様から言われるのは、おまけ不要、値引きしてくれ!
 
でも、私たちが家電量販店で交渉するとき、値引きだけではなく、ポイントも、おまけも、色んな物を付けて、総額として安くなるように交渉しますよね。
 
多くの人がこうやっているからこそ、家電量販店さんも色々上手にやろうと組み合わせを考えるんですよね。
 
お金をたくさん落としても、おまけやポイントが付いて相対的に安くなる!
 
そんなわたしたち日本人。
 
お金持ちだな、って思います。
 
相対的に安くても、その場でお金を払えるんですから。
 
日本はまだまだ安心です。
 
 
 
bokeboke