のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月15日】はてなブログはパソコンで書こう!

 
 
 
多分、本気の方々は、間違いなくパソコンですよね。
 
 

アプリの不便なところ

アプリだと、色々制限があります。

f:id:bokeboke_chan:20150817210208p:image f:id:bokeboke_chan:20150817210216p:image f:id:bokeboke_chan:20150817210222p:image

 

一番の面倒なところは、フォントを変えられないこと。

 

サイズと太さくらいは変えられるようにしてほしいです。

 

そして、投稿の予約ができないところ。

 

なので、いまだに、

アプリで書いて、写真をアップして、下書き保存。

なんです。
 
 

ブラウザsafariの不便なところ

パソコン画面だと、構造がめちゃくちゃになって、編集が困難です。
 
そして、フォントなどの偏向もできません。
 
アプリよりよい所は、予約できることくらいでしょうか。
 

まとめ

 
先日、文字の入力スピードについても記事にしたんですけど、何をするにもパソコン上での処理の速さには勝てないんです。
 
 
なので、アプリは、ネタを忘れないためのメモ帳として。
 
ブラウザは、投稿の予約専用マシンとして。
 
割り切って使うのが一番、だと感じてます。
 
iPhone6 Plusだけで頑張っても、時間の無駄ですσ(^◇^;)
 
 
今頃記事にしました。
 
bokeboke