のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【10月20日】10月6日18000円の株価は適切価格。

 

 

 

 

何年も前の話です。

 

ガッチリマンデー

TBSで日曜日の朝に放送される、歴史ある?情報番組です。

www.tbs.co.jp

 

昔、この番組の正月特番で、多くの社長さんが言っていた金額。

 

17,000円~18,000円。

 

これを書いている10月6日0時現在、この金額で落ち着いています。

 

一時2万円を超えた日経平均ですが、個人的には今ぐらいでちょうど良いと思います。

 

 

今後は?

株価は波があるので、しばらくすればまた8000円を下回る時期が数年後には来ることでしょう。

 

わたしたち貧乏人wwwは、それに備えて現金を用意=貯金しましょう。

 

8000円を割り込んだところで、株や投資信託に変換。

 

17,000円に復帰したところで現金化。

 

といっても、それができるのは10年、20年後のお話でしょう。

 

みなさんは、そんな長期的な投資、されてますか?

 

bokeboke