のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【10月21日】iOS9.0.1のカクカクがなくなった、不思議な10月7日






わたしのiPhone6 Plus。


タスクの切り替え画面がとんでもないカクカクで、

【これでiPhoneを名乗るの?】

と驚いていました。

f:id:bokeboke_chan:20151007074701p:image




原因追求

  1. 基本的なところで、アプリをほとんど停止→ダメ
  2. 再起動→ダメ
  3. SIMの差し直し
んー。やることがなくなりました。

と、久しぶりに思い出した、壁紙!

壁紙は今、apple純正のダイナミック壁紙。

f:id:bokeboke_chan:20151007074718j:image

これを、ただの画像にしたところ、タスクの表示がヌルヌルに直りました!




解決

ということで、Windows3.1のころによく聞いた『壁紙は軽い物に』が今頃役に立ちました。

それにしても、ダイナミック壁紙はいつも画像が動いていて、電池を消耗してそうですけど、電池が長持ちになったりしないですか?




さいごに

古い知識も役に立つものですね。

iPhoneがカクカクの方、ぜひお試しください。




bokeboke