のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【11月12日】ミスドVSコンビニドーナツのチョコレート比較!レビュー

f:id:bokeboke_chan:20151110204653j:image 
 
 
 
わたしは、オールドファッションのドーナツが大好きです。
 
エンゼル?
 
いらないいらないwww
 
とにかく、オールドファッションが好きなんです。
 
 
 

今まで

やっぱり、ミスドミスタードーナツでしょう。
 
いろんなキャンペーンには参加しませんが、手堅い味、食感。
 
とりあえず、買っとけば間違いなし。
 
そう。最近まではそうでした。
 
 
 

最近のご時世

コンビニドーナツの影響で、お試しするようになりました。
 
コンビニ業界は、
  1. 手作り弁当
  2. 本格的なフライドチキン
  3. 本格的なコーヒー
  4. 本格的なドーナツ
と、恐るべき手の広げ方を見せてます。鈍感なわたしにも分かるくらい。
 
 
では、質はどうか?
 
オールドファッションの中でも、特に大好きな、チョコ!これにクローズアップして、写真をお届けします。
 
 
 

ミスドの場合

チョコレート、面積としては、1/3、15%くらいしか付いていません。

 f:id:bokeboke_chan:20151110204612j:image
 
f:id:bokeboke_chan:20151110204628j:image
 
 
f:id:bokeboke_chan:20151110204648j:image
 
f:id:bokeboke_chan:20151110204653j:image
 
 
最大手さんのコストの削減っぷりに驚きました!
 
 
 
 
 

ローソンの場合

チョコレート、面積としては、1/4、25%しか付いていません。
f:id:bokeboke_chan:20151109220636j:image
 
f:id:bokeboke_chan:20151109220747j:image
 
こちらは、横から見た写真です。
f:id:bokeboke_chan:20151109220937j:image
上下逆転でごめんなさい(~_~;)
 
上が割れてる側、下が丸いほうです。
 
 
 
 
どうやら、割れてる面を上にして、上から垂れ流してるようです。
f:id:bokeboke_chan:20151109220826j:image
 
食感は、割れてる部分が比較的サクサク。中は軽めで、しっとりでもなく、パサパサでもなく、でも、パサパサ側かな?くらいの感覚です。
 
こんな袋に入ってきます。
f:id:bokeboke_chan:20151109221403j:image
 
 
 
 
 

セブン-イレブンの場合

チョコレート、面積としては、1/4、25%しか付いていません。ローソンと同じです。
 
f:id:bokeboke_chan:20151110011613j:image
 
f:id:bokeboke_chan:20151110011623j:image
 
 
 
こちらも、割れてる面を上にして、上から流してるようです。
 
f:id:bokeboke_chan:20151110011635j:image
 
 
 
入れ物はこちらです。
 
f:id:bokeboke_chan:20151109222342j:image
 
ちなみに、ローソンと比べると、明らかに小さい!!!細い!!!
 
同時に並べた写真は撮ってませんが、間違いなく小さい!そして、軽い!!!
 
つまり、原価は…。なのかな?σ(^◇^;)
 
 
 

さいごに

まさか、セブン-イレブンのドーナツが、そんなに小さくて軽いとは…。ショッキングです。
 
どなたか、重さを量ってはいただけませんか?www
 
 そして、ミスドのチョコレート少なすぎる事件www
 
サイズが大きいだけに、チョコもたっぷり載せてほしかったです!!
 
 
 
 
bokeboke