
のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

スポンサー


【11月19日】許される体罰

 

 

 

 

おやすみブログです。

 

体罰は全部×?

いえいえ。そんなことはありません。

 

SMだってOKでしょ?

 

両者に了解があれば良いんです。

 

事前の了解

何事もそうですけど、当事者がお互いに事前に了解を取り合うことが大事です。

 

  • 暴言を吐いても良いか
  • 棒を振り回しても良いか
  • 棒で音を立てても良いか
  • 棒でつついて良いか
  • 海水に落として良いか(競艇の練習生がそうですよね)
  • 棒でヘルメットや防護服の上から叩いて良いか
  • 棒で体を直接叩いて良いか
  • 素手、足で殴る蹴る、は良いか

全部確認をとるのは難しいかもしれません。けど、本人が【これをやってくれたら気合いが入る!がんばれる!】というなら、やればいいでしょう。

 

個人的には、やる気がそがれますけど…。

 

 

さいごに

ということで、どちらかというと、「事前の了解」が大切ですよ、というお話でした。

 

そこまで了解を取った行為は体罰じゃないよ、ってご指摘、ありますか?

 

 

bokeboke