のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月6日】おにぎりせんべい他、おいしいよ!

 
 
 
 
 
わたしは好きだけど、家族がそうでもない大手?企業が販売している食品をご紹介します。
 
 

おにぎりせんべい

www.masuya.co.jp

この記事を書いている時に販売されてるパッケージには、おにぎりせんべいの認知度が都道府県別に書かれています。
 
北の都道府県になればなるほど、認知度は下がってるようです。
 
お味ですけど、甘塩っぱい、よりも甘い寄りです。
 
カリカリ、ザクザク食べられるこのせんべいは、一般的なせんべいとは違う食感を持っています。
 
 

瀬戸風味

ふりかけです。三島食品は、シソのふりかけ=ゆかり、で有名だと思います。
 
ふりかけシリーズの中の、コテコテのかつお節ベースのふりかけが、瀬戸風味です。
 
 
 

ヒガシマルのお好み焼きソース

お好み焼きのソースと言えば、オタフク。
 
でも、わたしの好みは、ヒガシマル
中身が同じソースがあるとは知りませんでした。会社の合併って、大変ですね。
 
 

ジューC

好んで食べるほど子どもじゃなくなりましたが、子どもの頃は異常に食べてました。
 

www.kabaya.co.jp

今思えば、味付きラムネなんですけどね。はまってました。

 

子どもの頃は、オレンジだけ食べてました。

 

 

 
 
 
bokeboke